お知らせ

もしや商品紹介も?

先日、とある方からお電話頂きまして、新製品に関するお話をしておりました。

「枝豆ころころが最新作になりますか?」

私「いえいえ、つぶつぶとうきびという製品が最新作です。
枝豆ころころと同じように、粒のままのとうもろこしが入っているんですよ。
枝豆の風味は素晴らしいものですが、こちらのとうきびの甘みと塩味の調和もなかなかのものです。
そうそう、当社HPの商品紹介のページに写真が . . .

. . . 無いですね(泣)。掲載を忘れていました。」

とうわけで急いでページを修正したのですが、どういうわけかアップされません。
もしかして、このお知らせ欄が最新5件しか表示されないのと同じように、商品紹介は10件が最大なのかも…

取り急ぎ、こちらに写真アップします。

お近くのスーパー等で見かけましたら、ぜひ一度買って食べてみてくださいませ。

2018/07/02

久しぶりの投稿です

おはようございます。久しぶりの投稿です。

何を書いていたんだっけ?と思い、自分で投稿を読み返してみますと…
そうそう、昨年の今頃はカッコウの飛来を待ちわびておりました。

十勝にカッコウが来ないわけではなのでしょうけれど、どうも弊社の周辺には来ないようですね。
エゾリスやキツネはたまに見るんですけどねー。

十勝のカッコウ飛来ポイントをご存知の方、ぜひ弊社までご連絡くださいませ。

このお知らせ欄、5件しか表示されないんですよねー。

なぜ豆腐屋がカッコウを求めるのか?謎になってしまいましたね

またそのうちに。

2018/06/30

募集

本日は募集のお知らせです。
社員、パートタイマーさんを…と言いたいところをさておき、別件のご相談。

年が明けてすぐの来月1月中旬に、豆腐に関するアンケート調査をしたいんです。
10分間くらいで記入が終わる程度の量です。
ご協力頂ける方々を探しております。

お名前を書かない無記名式で、協力頂きました方々には少しばかりですがお豆腐のプレゼントをお礼として予定しています。

もし1月に集会を予定していて、アンケートに協力できるよという方がいらっしゃいましたら、下記の要綱をご参考頂き、弊社社長までご連絡頂ければ幸いです。

【要綱】
(1)十勝管内にお住まいの方でアンケートにご協力頂ける方
   帯広・音更・幕別・芽室・中札内村あたりが弊社的には交通の便が良くて助かります。
   もちろん十勝管内の他地域でもOKです。
(2)5名以上の集まりに訪問させて頂ける皆様
   その場での用紙回収が必要です。用紙を預けて後日回収はできません。
(3)挨拶や説明と回答記入で20分間くらい頂ける方
(4)電話相談の結果、弊社社長と日程の合う方
(5)集計は外部機関が行います。遠慮無用の回答を頂ければ幸いです。
(6)その他は、下記にご連絡頂きました際にご相談させて頂ければと思います。

【連絡先】
 有限会社中田食品
 代表取締役社長・貴戸武利(きど たけとし)
 電話番号 0155-37-3501
 お電話の際には、社長を呼び出してください(怖くないので大丈夫です)
 社長以外には話が通じません。

よろしくお願いいたします。

2017/12/25

まもなく復活

先日に包装機故障による欠品をお伝えしました600gサイズのお豆腐、
週明けには復活できそうです。

このたびは皆様に本当にご迷惑をおかけしまして
申し訳ありませんでした。

売り場に『品切れ』の札を貼り復活を待って頂いた店舗の皆様、
『あの商品、やめちゃったの?』とお問合せ頂いたお客様、
心温かい対応を頂きまして本当にありがとうございました。

講演や弊社への見学対応でのお話の際に、『豆腐は食べ切れる範囲で、できるだけ大きい方が良い』とお話させて頂いております(理由は後日に…)。

それを形で示しましたのが、この600gサイズの豆腐でございます。

弊社の社員も一丸となりまして復活に向けて頑張りました。
(みんな、ありがとう!)

本日より大急ぎで小売店の皆様にご案内し、豆腐売り場に置いて頂けますよう改めてお願い申し上げる予定です。お店で見かけましたら、手に取って頂ければ嬉しい限りです。どうぞよろしくお願いいたします。

2017/11/08

トラブル発生(おわび)

おはようございます。
有限会社中田食品・代表取締役の貴戸武利です。
本日、皆様にお詫びしなければならないことがあります。

皆様からご愛顧頂いております弊社の商品に
600gサイズのお豆腐がございます。

大変申し訳ありませんが、
しばらくの間、欠品状態となります。

包装機の調子が悪くなりまして、
地元の装置業者様、電気業者様と
解決にあたってみましたが、部品を交換しないと
どうにもならないことが発覚いたしました。
調子の悪い部品は判明しましたが、故障した原因までは分かりませんでした。

この製品、弊社は強いこだわりを持って
ご提供させて頂いているお豆腐でございます。
そのこだわりを実現するために、
600gという一般的ではないサイズを製品規格としておりました。

包装機も特注しておりまして、
今回の故障では、まさに特注品にあたる部分が故障しました。
部品の在庫はメーカーにも存在しなく、
改めて部品を作ってもらうために、
3週間くらいかかるかもしれないとのことです。

突然ですが弊社では、朝礼で繰り返して伝えているお話があります。

豆腐をお買い求め頂く理由は、
『その日の晩御飯の食材』がおそらく最多だと思っております。
そして、日々の晩御飯のメニューを考えることは、簡単なことではありません。
悩みますよね。

今日の晩御飯を豆腐を使った料理にしようと決めたのに、
『いつもの豆腐を買いに行ったのに店頭に置いていない』
『買って帰ったら、豆腐が何だかおかしい』
このようなことがあっては、その日の料理プランが総崩れしてしまいます。

豆腐を選んでくれたお客様にそのようなご迷惑がかからないように
・北海道HACCPを導入して衛生管理に努めたり
・道産原料の認証をとって管理したり
・装置類のメンテナンスを定期的に行ったりしたりなど
努力を重ねてきたつもりでございます。
しかしながら、このたびの装置故障までは予想がつきませんでした。

このたびは、皆様にご迷惑をおかけまして大変申し訳ありません。
取り急ぎ、この場にてお詫び申し上げます。
現在、取引先様・関係者各位の皆様にはお電話でお詫びをしている最中でございます。

できるだけ早くトラブルを解決しましての供給再開を目指します。
ご容赦とご理解を頂きますとともに、600gサイズ豆腐が手に入らない間は、
同じ原料・同じ製法の別サイズ製品であります、『十勝逸品もめん豆腐』をご利用いただければ幸いです。

包装機が無事に直りまして製造再開しましたら、改めてこの場でご連絡申し上げます。
今後とも末永いお付き合いの程、宜しくお願いいたします。

2017/10/21

次の記事 »